ドマ式麻雀放浪記

才波津奈(♂)によるドマ式麻雀(FF14)放浪記。

ドマ式麻雀闘牌ログ01

ドマ式麻雀闘牌ログ1回目。

ドマ式麻雀の段位は、ビギナーからスタートして9級、8級と上がっていき、1級へ。そこから一段、二段と上がっていく。
なので、本来であればビギナーからの記録を掲載予定だったのだが、諸事情により、ビギナーから3級をすっ飛ばして、2級(いきなり!)の段階から書き始めることとする。
(ゼロから始めない麻雀生活!)

f:id:cyber_tuna:20200823213910p:plain

現在2級から記録開始

ドマ式麻雀って何?という方はこちらを。

呪術師がドマ式麻雀始めたってよ

 

■東4局

 

ここまで、親番の東2局流れ2本場に2000オール(6000点)積もるも、続く東2局3本場に下家へ満願の振り込み。東3局下家からリーチドラ1の2600点あがり、出入りが激しいながらも、点数的にほぼトントン。
迎えた東4局ここで大きく動くことに。

f:id:cyber_tuna:20200823214206p:plain

一巡目ツモ直後

配牌でドラx2、赤x2、ほぼ満願!
(注:右上表示されてる2pがそのままドラ)

f:id:cyber_tuna:20200823214413p:plain

6巡目ツモ

しかし手が進まず、6巡目南引き!そっちに伸びるんかい!

f:id:cyber_tuna:20200823214853p:plain

10巡目ツモ

まったく伸びる気配のないピンズをあきらめて、ここから三色…間に合うか?
6p、6sが出れば鳴く予定。

f:id:cyber_tuna:20200823215138p:plain

10巡目、下家

ここで下家にリーチ!やっぱ遅かった?

f:id:cyber_tuna:20200823215341p:plain

12巡目ツモ

6p引いてテンパイ!4mは無筋だが、ここは迷わず追っかけリーチ!

f:id:cyber_tuna:20200823215605p:plain

13巡目ツモ

一発キター!倍満!16000点!

下品に高笑いをする呪術師!

 

■南1局

f:id:cyber_tuna:20200823220043p:plain

南1局15巡目

俺の時代キター!で、対面の追っかけリーチにも勝ち、ピンづも2700
笑いが止まらん呪術師

 

■南2局 親番

f:id:cyber_tuna:20200823220427p:plain

南2局13巡目

まだまだ時代は続く!で、1300オール

ヒャッホウな呪術師

 

■南2局1本場

f:id:cyber_tuna:20200823220828p:plain

南2局1本場14巡目

とどまることを知らず!リーピンツモタンヤオドラ3で跳満!おやっパネ!

アゴが外れそうな呪術師

 

■南2局2本場

f:id:cyber_tuna:20200823221114p:plain

南2局2本場12巡目

調子に乗っていたつもりはなかったけど上家に7700の振り込み。
テンパってるとは思ったけど、まさか1-4s待ちとは…
不満そうな呪術師

 

その後南3局に南ドラ1で2000点あがり、南4局は流局で終了。

 

■結果

f:id:cyber_tuna:20200823221635p:plain

終局

久々の6万点越え!できすぎか!

f:id:cyber_tuna:20200823221803p:plain

30p獲得

30ポイント獲得も2級のまま。あと2回勝てば1級な状況です。

 

次回へ続く(予定)